美容皮膚科・アンチエイジング・美容外科・形成外科 池袋 さくらクリニック
ホーム 診療内容 施術までの流れ 料金一覧 ゲストの声 Q&A 社会貢献活動
アクセス
美容皮膚科・さくらクリニックホーム>さくらちゃんのお部屋
さくらクリニック 倉田大輔のブログ

2007/10/23 火曜日

今週の生花アレンジは(ハロウィン?)です。

yoyiy-00121.jpg 

 yoyiy-00221.jpg

 

○スプレーバラ
○トルコキキョウ
○スプレーマム
○グリーン
○デンフアレ
○サンキライ
○リンゴ(オトメリンゴ)
○フォックスフェイス『かぼちゃじゃないけど...!』

フォックスフェイスにお顔が出来ていました(笑)。

今日も秋晴れですね〜!
でも、全国の紫外線指数12時00分発表によると
紫外線くんマークが3つ!!強いです。
秋になって気温が下がっても紫外線は強いんですよ。
お化粧下地の乳液はSPF18ぐらい入っていると
良いですね。
紫外線は、シミやシワの大敵ですからね!

コメント (3)

  1. はじめまして、もみじです。
    ハロインにちなんだお花キレイですね。

    ところで紫外線てこの時期も強いんですか?
    目からも紫外線が入って焼けてしまうと聞いたことがあるんですけど・・・
    今の時期もサングラスとかけた方がいいんですか?
    どうやっても焼けやすいんで、シミが気になるんです。

    コメント by もみじ — 2007/10/26 金曜日 @ 9:31:41

  2. わぁ!今週のお花もステキですね。
    寒くなってきたとはいえ、紫外線は強いんですね!?
    これからはSPFの化粧下地を選ぶようにします。
    モンチがフォックスフェイスを狙ってますよ〜(笑)

    コメント by mugi — 2007/10/26 金曜日 @ 11:05:34

  3. もみじさん、mugiさんこんにちは。今日は台風ですごいことになってますね。
    モンチもビックリしています。
    ところで、「紫外線」は夏の間だけでなく、秋や冬にも多いんですよ。
    「夏の暑い間は日焼け止めを使っているんです!」という患者様は多いのですが、
    僕は「冬山でも日焼けはするんですよ!だから夏以外でも日焼け止めは使った方が良いですよ!」とお話しているんです。サングラスは目に当たる紫外線カットには効果はありますが、お肌には日焼け止めが欠かせないですね。すでにできてしまった「シミ」には光治療などをお勧めしますが、きちんと日焼け止めを使うことで新たな「シミ」を抑えることができますから・・・。

    「秋でも紫外線にはゆめゆめ油断なされませぬように!!」

    コメント by info — 2007/10/27 土曜日 @ 18:11:49

Tenor l 脂肪溶解注射 l メディカルスキンケアドッグ l 点滴BAR l さくらクリニックについて l アクセス l プライバシーポリシー l サイトマップ