美容皮膚科・アンチエイジング・美容外科・形成外科 池袋 さくらクリニック
ホーム 診療内容 施術までの流れ 料金一覧 ゲストの声 Q&A 社会貢献活動
アクセス
美容皮膚科・さくらクリニックホーム>さくらちゃんのお部屋
さくらクリニック 倉田大輔のブログ

2008/3/25 火曜日

お花見♪

♬春のお便り届きました!

今週は 『お花見』です。

o1.JPG

○ケイオウザクラ

○ピンポンマム

○スノーボール

○ラナンキュラス

○タンチョウアリアム

○エミール

こちらは初日です↓

o2.JPG

そして、翌日↓

o3.JPG

☆咲きました!!   クリニックでお花見です (*^。^*)

選抜高校野球

いきなり、高校野球の話題です。

実は春の選抜に、僕の母校である「長野日本大学高校(http://www.nagano-nichidai.ed.jp/)」が初出場しています。

3/24に初戦があり、4季連続出場の今冶西(愛媛)を6-3で破りました(http://www.mbs.jp/senbatsu/game/22.shtml)。

高校時代、県内の大会の応援に駆り出されていたことを思い出しました。高校一年生の時は、確か「半強制!?」だったような・・・・。

長野県には、松商学園、佐久長聖という強豪校があるため、いつも甲子園に出場できずにいました。これら強豪校を押しのけて甲子園出場を果たしたのは素晴らしいことです。

僕も卒業生として、本当に少しばかり協力させていただきました!

http://www.nagano-nichidai.ed.jp/koshien/Koshien%20Kifu%202008.pdf)。

 

2008/3/19 水曜日

お勉強に・・・φ(..)メモメモ

<統合医療展2008>    http://www.togo-iryo.jp/

2008/03/19 私たち『さくらクリニック』スタッフ二人、パシフィコ横浜に行ってきました。

広いホールの中に美容医療にかかわる 機械やサプリなど興味をそそられる物ががたくさん展示されていました。

中はヒーリングゾーン、メタボ対策ゾーンなどに分けられており、その中でも私たちが一番興味を惹かれた抗加齢・美容医療ゾーンに、体内の酸化度測定の体験コーナーがあり、早速測定してきました!

昨日の遅くまでお酒を飲んでいたことが影響しないか…などなどちょっとした不安を感じつつ、待つこと5分。 結果は………d−ROM230。値としてはばっちり!!

♬ 体内の活性酸素の量は平均を大きく下回り

酸化ストレスが非常に低い状態でした\(^o^)/

最近不摂生してたのに、こんないい値がでるのは、日頃の点滴バーのお陰だわ!

ちなみに私の点滴メニューはプラセンタ、ビタミンC、αーリポ酸 などなどです。

お肌の為と思って点滴してたのに全身に作用していてくれていたのに、感激☆彡でした。

☆続いて目を引いたのは、大きな藤原紀香さんのポスターが貼ってあるブースでした。

『紀香バディ!』になれるのかっっ!?と駈け出した私たち。紀香さんのお薦めの石鹸とのこと。

興奮して効能や効果についてまくしたてる私たちに、ブースの女性は<目がギラギラした私たち女子二人に>ビックリしてしまったようで、納得いく説明をしていただけなく、購入に至りませんでした。びっくりさせてごめんなさい。。。

でも使ってみればよかったかなと今になって後悔する私たちでした。

でも、試供品が欲しかったなぁ~(^_^;)

そして最後に物品ゲット!!これです↓

ea1.JPG

点滴、注射の時に腕をのせていただく(クッション)です♪

フカフカですよ☆彡 こちら↓

ea2.JPG

パシフィコ横浜での滞在時間は、3時間ほどでしたが

充実した時間をすごせました。

早めにクリニックに戻ったところ、ちょうど急患が来院してきました。

早く帰ってこれて良かったと最後に実感しました(^o^)丿

2008/3/18 火曜日

『旅立ち』と『花粉症』

卒業式の季節ですね。

今週の生花アレンジメントは『旅立ち』です。

iia.JPG

・スプレーバラ

・デルフィニウム

・トルコキキョウ

・フリージア

・スイトピー

旅立ちの季節でもありますが、花粉症のつらい季節でもありますね!!

私たちスタッフは花粉症をまだ発症していないのです。が・・・。

院長がヒドイ花粉症!!(+o+)    ということで・・・!

☆プラセンタ注射 打ちました♪ かなりの即効性がありました☆

効果があるのは事実として知っていましたが、即効性にはビックリしました!!

外出して帰ってきても、本人が花粉症である事を忘れている程でした。

お悩みの方は是非、試してみてください< (_ _)>

2008/3/11 火曜日

ピクニックとベトナムコーヒー(^o^)丿

 

 今日は暖かい一日ですね~!

ということで、今週のアレンジメイトは『ビクニック』です。

                         yoyyeyay1.JPG

 

 ピクニックに持っていきたくなる様な、可愛らしいバスケットで春ですね~

                             yoyyeyay2.JPG

                   ♪ガーベラ    ♪ラクスパー     ♪チューリップ   ♪スイトピー

          ♪ヒペリカム   ♪ミヤコワスレ    ♪リューココリーネ

           ♬チューリップがもう少しで開きそうです(*^。^*)

☆ そして同時に今日、ベトナム帰りのお友達からお土産をいただきました\(^o^)/

    まずはベトナムの焼き物<バッチャン焼き>です。  こちら↓

             dhaaaoae.JPG

                      カップと受け皿に、ひとつひとつ手書きで描かれていて

                                   金魚の模様がキレイな色を発しています!

   そして、ベトナムコーヒーセットです。こちら↓

            yuyeyeyayyo1.JPG

       金属製のコーヒーフィルターとコーヒー豆のセットも一緒にいただきました☆

                このようにして使うらしいです↓

                   yuyeyeyayyo2.JPG     

    一緒にいただいた『バッチャン焼き』も使ってみました!

       このフィルターの中にコーヒー豆を入れ、沸騰したお湯を少し入れてから30秒程

       蒸らしその後、残りのお湯を一気に注ぎフタをして落ちきるのを待ち

             出来上がりです!!

       最初にコンデンスミルクを、カップの底に入れておいてから注ぎ入れると

          なお美味しいそうです。が。。。クリニックにコンデンスミルクが無かった

               ので、まだ試してません(^_^;)

                    買ってきま~す!

                                         ご報告は次回で。。。(^.^)/~~~

       

 

          

               

2008/3/7 金曜日

成長してます!!

icdh1.JPG

今週のテーマは門出です。

○桜

○フリージア

○エピデンドラム

○スイトピー

○コデマリ

                   icdh2.JPG

 桜の花が少し咲いていました。

          このつぼみはこの後どうなるのかと??

                             数日待っていたら!!

                  icdh3.JPG

          葉っぱが出てきました〜♬

                      成長してます(^o^)丿 

                     

2008/3/6 木曜日

飲む「CoQ10(コエンザイムQ10)、アルファリポ酸」始めました!

ご要望の多かった、飲むCoQ10を導入しました。

市販のものを愛用されている方も多いと思いますが、この機会に是非お試しください!

<CoQ10とは?>

エンザイムQ10はもともと体の中にある成分で、心臓、肝臓、腎臓などに多く存在しています。体内で合成したり、食事から補ったりしていますが、加齢やストレスによって体内での生産能力は低下します。

例えば、心臓では40歳で7割以下に減少してしまいます。

階段を上がったときに息切れを感じる方も多いのではないでしょうか?

コエンザイムQ10(CoQ10)は、これらの老化現象を解消するためのお薬で、「しわ」、「美肌」、「若返り」に効果があることも明らかになっています。

日本では、1974年に医薬品として承認を受けている、安全性の高いお薬です。

健康効果

・肌荒れ予防、老化防止、美肌促進

・免疫機能の改善

・糖尿病、歯周病、心臓疾患予防

・抗がん作用

・高血圧予防、動脈硬化予防

冷え、むくみ

副作用

消化器症状0,1~5%未満

(食欲減退、胃部不快感、吐き気、下痢)

過敏症0,1~5%未満

(発疹)

抗酸化力を高める、「α-リポ酸」との併用(内服)がお勧めです。

コエンザイムQ10+アルファリポ酸セット価格

1ケ月分 5,000

コエンザイムQ10 1ヶ月分 3,000

アルファリポ酸  1ヶ月分  2,500

あなたにベストな処方

<しみ、しわなど肌の老化が気になる方には>

CoQ10+α-リポ酸内服+プラセンタ注射

<疲労・ストレス過多が気になる方には>

CoQ10+α-リポ酸内服+にんにく・α-リポ酸注射

 

 

 

Tenor l 脂肪溶解注射 l メディカルスキンケアドッグ l 点滴BAR l さくらクリニックについて l アクセス l プライバシーポリシー l サイトマップ