美容皮膚科・アンチエイジング・美容外科・形成外科 池袋 さくらクリニック
ホーム 診療内容 施術までの流れ 料金一覧 ゲストの声 Q&A 社会貢献活動
アクセス
美容皮膚科・さくらクリニックホーム>さくらちゃんのお部屋
さくらクリニック 倉田大輔のブログ

2008/2/26 火曜日

ひな祭り(^◇^)

少し早いのですが“ひな祭り”のアレンジです。

oethae.JPG

まだ、つぼみですが桃の花の枝です!!

もうすぐ咲きそうです♬

・桃

・デンドロビューム

・菜の花

・ストック

・ラナンキュラス

・フリージア

菜の花も入っていて春らしくなってきましたが

まだまだ寒い日や風の強い日が続いていますので

風邪をひかないように気をつけましょうね!!

☆そろそろ花粉症のシーズンが始まってきましたが

花粉症やアレルギーにはプラセンタ注射がおすすめですよ!!

‘’プラセンタ注射で花粉症対策とは?“”

【免疫システムを調整回復し、アレルキ゜ー反応を抑制します】

プラセンタでつらい季節を乗り越えましょう(^o^)丿

2008/2/19 火曜日

グランブルー

yyeyoyoye.JPG

今週のお花は“グランブルー”です!

・デルフィニウム(グランブルー)(ピクシーパールブルー)

・ガーベラ

・フリージア

・スフ゜レーマム

・スイトピー

☆サーモンピンク系のガーベラと

デネフィニウムのグランブルーが鮮やかでした♪

2008/2/16 土曜日

お肌の乾燥対策、その !

いきなり、まじめな話題です。

最近、患者様から「お肌の乾燥対策に良い物はないですか?」

という声を沢山いただきます。

「乾燥」は、お肌の中の「保湿成分」(ヒアルロン酸やコラーゲン、セラミドなど)が減少し、水分を保持できなくなることで起こるものなんです。

とはいえ、いくら「保湿成分たっぷり!!」と宣伝されている、「高ーい化粧品」を使っても、お肌には強い「バリア機能」が備わっているので、なかなか浸透しないんです。

もし、バリア機能が弱く、すぐに浸透するのであれば、

「手を日本酒に付けただけで酔っ払いますし、味噌に付けたら、味噌漬けになる・・・・」

そんなずはないですよね!?

それでも、「化粧品だけに頼りますか?・・・」

「さくらクリニック」の乾燥対策としては、おもに2パターンあります。

今回は、「その 廚任后

その

「ケミカルピーリング+高濃度ビタミンCイオン導入(ヒアルロン酸パック付)+保湿アップ点滴」

ピーリングで余分な角質を除去してあげた後で、ビタミンCをたっぷり導入してあげます。

さらに、「保湿アップ&美白度アップ」の点滴のセットが人気です。

「イオン導入」というと、「エステでやったことがある」とか「自宅でやってます」とおっしゃる方がいます。でも・・・

「全く別物!!」です。

「物質をイオン化して、浸透を促進させる」という理論は一緒ですが、

用いる<ビタミンC>が全く違います。

「さくらクリニック」の「高濃度イオン導入」で用いる「ビタミンC」は院長である僕が<自家調剤>しています。

防腐剤などの添加物が含まれないので、「安心かつ、フレッシュ」です!!

「飲んでも平気!」<僕自身で実験済みです!>

「市販の物では、到底無理ですよね!?」

「さくらクリニックのビタミンC」にはいくつものバリエーションがあります。

「シミ・くすみ用」、「ニキビ用」、「保湿アップ」など、患者様、一人一人の症状に合わせて選択しています。

その中で、「保湿アップ」が「講談社Web Style Magazine」に取り上げられました(2/15のブログ)。

ご興味のある方は、ぜひどうぞ!!

その△麓_鵑任后

2008/2/15 金曜日

講談社「Web Style Magazine」の取材を受けました!

さくらクリニックが「講談社 Style」のWeb版「Web Style Magazine」の
取材を受けました。

web_style_top
[web Style Magazine]トップページ左側の「お試し隊が行く! Beauty Choice」をクリックして下さい。

さくらクリニックでは「Web Style Magazine」掲載記念といたしまして、
今回Style特別価格をご用意いたしました。
ぜひこの機会に「Web Style Magazine」
<乾燥撲滅・保湿アップ・プルプル唇 特集>をご覧ください。

web_style_sakura
[web Style Magazine]掲載ページ
(2008年2月15日より掲載)

「乾燥がひどいこの季節にぜひお勧めです!!」

2008/2/14 木曜日

ST.Valentine Day♪

今日はバレンタインデーですね♬

ydhyiyoyyyo.JPG

バレンタインデーということで、アレンジメントにもチョコが(^◇^)

dh2.JPG

ありがとうございました!!

  お花の種類は

・あずき柳

・スプレーバラ(ラブリーリディア)

・フリージア(白)

・ガーベラ

・スイトピー

・ラナンキュラス

・ヒヤシンス

☆最後は、チョコレートです。

チョコレートは最後のお楽しみですね(*^。^*)

 いつも、さくらクリニックの生花アレンジをしていただいている

花々庵さんよりバレンタインのプレゼントをいただきました!!

     < こちらです~>

dh3.JPG

ドライフラワーのハート型でとてもカワイイです!

ありがとうございました(^.^)/~~~

     < こちらは〜!>

dh5.JPG

院長先生がすきなセラドン焼きです。

こちらもハート型でした♪

  “どちらもクリニックに飾ってありますので

         ぜひ見に来てくださいね(^o^)丿”

 

 

2008/2/5 火曜日

スイートハート

今週はタイトルのとおり!!

yiye2.JPG

ハートです(*^_^*)

○ガーベラ

○スプレーバラ

○コワニー

○トルコキキョウ

○スマイラックス

 形だけではなく、グリーンそのものがハート型をしていて

幸せ感たっぷりのアレンジメントでした♪

        “あまりにもハート型が可愛いので記念に撮ってみました!”

        yiye1.JPG

♬バレンタインデーも近いのでモンチ先生登場!!

yiye3.JPG

院長先生の手指が〜(^_^;)

“ モンチ先生へのバレンタインチョコも近日受付開始いたしますので

ご来院お待ちしております(^o^)丿”

 

 

Tenor l 脂肪溶解注射 l メディカルスキンケアドッグ l 点滴BAR l さくらクリニックについて l アクセス l プライバシーポリシー l サイトマップ