美容皮膚科・アンチエイジング・美容外科・形成外科 池袋 さくらクリニック
ホーム 診療内容 施術までの流れ 料金一覧 ゲストの声 Q&A 社会貢献活動
アクセス
美容皮膚科・さくらクリニックホーム>さくら通信〜院長のお勉強部屋
さくらクリニック 倉田大輔のブログ

2008/7/3 木曜日

痛くない、点滴!?

さくらクリニック「点滴BAR」はますます大人気で、連日沢山のゲスト(患者様)がお越しになります。

 

つい先日、ある方に「さくらクリニックの点滴BARって痛くないですよね!」

というお言葉を頂きました。

「針を使うのに痛くないなんて、本当?」

こう思われる方も沢山いらっしゃると思います。

ウソのような話ですが、本当に痛くないんです。ただし・・・、

「針を抜く痛みがほとんどない!!」ということで、「刺す時はやっぱり、痛いんです!」。

「抜く時の痛みが少ない理由」の秘密は、‘‘針‘‘にあります!

dsc010912.jpg

右がさくらクリニックで用いている注射針で、左が一般的に用いられている針。

 ちょっと形が違いますね!!

dsc010922.jpg

dsc010932.jpg

2枚の写真でわかるように、使用後に針が格納される仕組みになっています。

本来は、「針を抜いた後も安全!」ということで作られたものです。

 

注射針が鞘(さや)の部位分にまっすぐ入るので、針を抜く際にぶれないので、「サッ」と抜くことができるんです!

この仕組みにより、「抜く時の痛みを軽減できる!」んです。

この針を選ぶ際に、僕自身も刺されてみましたが、

「確かに抜く時の痛みが少ない!」ことが分り、導入することにしました。

 

ただし、この針は、‘‘通常の注射針の約1.7倍値段が高い‘‘んです。

 

さくらクリニックでは「少しでもゲスト(患者様)に負担がない方法を選ぶ」という点と「実際に注射をうつスタッフへの安全性」という点から

高価な注射針を使用しています。

 

あと、ひとつ忘れてはいけないのが、「さくらクリニック」の点滴BARがあまり痛くない、最大の理由は「スタッフの注射の腕が良い!」ということです。

 

「良い道具は、優秀なスタッフが用いるからこそ力を発揮できる!!」

 

これから暑さも厳しくなりそうです。

「夏の疲れは点滴BARで吹き飛ばしましょう!」 

 

さくらクリニック

コメント (3)

  1. いつもお世話になってます。
    僕も抜くとき、あまり痛くないなと思ってましたが、
    そういうことだったんですね。
    患者やスタッフさんのことを思ってとは・・・
    先生のこだわりを感じました!
    また来週、にんにく注射受けに行きます。

    コメント by オモロー — 2008/7/13 日曜日 @ 17:19:19

  2. すごい針があるんですね!
    私、以前病院に勤めていた事があるのですが知りませんでした。
    最近疲れがひどくて、点滴を受けてみたいと思って、調べていたのですが
    今度、受けさせてもらいたいと思います。

    コメント by ケイ — 2008/7/14 月曜日 @ 17:01:53

  3. 『からだにいいこと』読みましたよ!!
    最初の方に載っていてすぐにわかりました。
    と、このコメントをしようと思って
    ホームページを開いてみたら、『美人計画』にも
    でるんですね。
    近いうちにまたクリニックのほうにお邪魔しますね!
    今度は違うメニューにしますので
    よろしくお願いします。

    コメント by ライス — 2008/7/16 水曜日 @ 16:46:17