美容皮膚科・アンチエイジング・美容外科・形成外科 池袋 さくらクリニック
ホーム 診療内容 施術までの流れ 料金一覧 ゲストの声 Q&A 社会貢献活動
アクセス
美容皮膚科・さくらクリニックホーム>インフォメーション
インフォメーション

2010/8/10 火曜日

小学生「職場体験」を開催しました

〜豊島区内「小学生職場体験」を開催〜
さくらクリニックは、昨年に引き続き区内小学生を対象とした職場体験

『チビッコドクター&ナース募集中』を行いました。
<主催:東京商工会議所 豊島支部、(財)としま未来文化財団 後援:豊島区
抽選で選ばれた4名の小学生がクリニックにやって来ました。

(財)としま未来文化財団のマスコットキャラ『としまくん』 は来てくれませんでした(残念)

・『お医者さん&看護師さん』の仕事紹介です!

sany00101.jpg

「i-Pad」を使ってみました!
未来の「ドクター&ナース」が生まれてくれると嬉しいです!

・看護師による「聴診器体験、血圧測定」!

sany00222.jpg

ちょっとドキドキしながらも、ちゃんと音が聞けましたね!

・高野豆腐を使った「注射体験」

sany00290.jpg

高野豆腐は肌の質感に非常に似ているんですよ!

・鶏肉を使った「縫合体験」

sany00500.jpgsany00570.jpg

手術等で実際に使用する『針』や『道具』の使い方を勉強し、鶏肉を縫いました!

みんな、本当に上手です!

・皆さん、お疲れ様でした!
sany00600.jpg

さくらクリニックでは、一人でも多くの子供達が「医療や介護・福祉」分野に
興味を持って貰えるよう、スタッフ一同が協力して『職場体験事業』を行っています。

さくらクリニック <携帯ページ> <公式Twitter @sakuraclinic  http://twitter.com/sakuraclinic >
さくらクリニックが行う<社会貢献活動>

Tenor l 脂肪溶解注射 l メディカルスキンケアドッグ l 点滴BAR l さくらクリニックについて l アクセス l プライバシーポリシー l サイトマップ