美容皮膚科・アンチエイジング・美容外科・形成外科 池袋 さくらクリニック
ホーム 診療内容 施術までの流れ 料金一覧 ゲストの声 Q&A 社会貢献活動
アクセス
美容皮膚科・さくらクリニックホーム>さくら通信〜院長のお勉強部屋
さくらクリニック 倉田大輔のブログ

2011/1/13 木曜日

素敵なレストラン発見at池袋東口

〜素敵なレストラン『OCEAN Casita(オーシャン カシータ)』〜

「池袋には美味しいお店が無い!」とよく言われます。私もいつも決まったお店にしか行かず、新規開拓が出来ていません。患者様に聞かれて困ることもしばしばです・・。先日素敵なレストランを発見しましたので、ご紹介します。

『OCEAN Casita』。サンシャイン60の59階にあるレストランです。さくらクリニックのスタッフたちと行ってきました。

初めて伺ったのですが、何とこんな「ウェルカム・カード」がありました。

『Kurata-san&Your Guests!』 キャンドルには、「さくらクリニック」の文字が!!
i-4.JPG

実は、『予約時にクリニックの名前は言っていない(名字を伝えただけ)、のです!』何で分かったかなあ・・、と思いお店の人に伺いました。

『かかってきた電話番号から調べ、HPからお名前を確認した!』そうです。確かにHPには院長の写真が掲載されていますし、実物です。

ビックリしました。初来店客にここまでして下さるとは、感心です。何度行っても居心地の悪いお店も多い中この「気配り」は素敵です!

私自身こういった「気配り」は参考にしたいです(普段なかなか出来ていませんが・・・)。
聞けば、青山をはじめとし、いくつもレストランを展開されているそうです。店員さん達が楽しそうに仕事をされていたのも好印象ですね!

後日、口コミサイトを見てもなかなかの評判でした!!

i-5.JPG 大きな『ロブスター』!

『オーシャン・・』というだけあって、魚介類のメニューが豊富でした。写真の「ロブスター」も美味でした。

(牡蠣が無かったのは残念でしたが・・・)。

<『OCEAN Casita』から学んだこと!>

 〇廚いけない『サプライズ』と『気配り』!

男性にとってもサプライズは嬉しいものです。

◆.チッとした『接客』!

スタッフが楽しそうに仕事をするのは好印象。
 『適正価格』!
このお店は、リーズナブルではないです。値段で言えば他にも色々お店はあるでしょう。

ただ、『素材の良さ』と『雰囲気』、『接遇力』を考えるとまさに「適正価格」だと思います。

サンシャイン60の59階という恵まれたロケーションもあり、『デート』だけでなく『接待』にもオススメです!

<『OCEAN Casita(オーシャン カシータ)』の詳細>

東京豊島区東池袋3-1-1サンシャイン60 59階

Tel:03-6864-6059

ホームページ http://www.casita.jp/ocean/index.htmlさくらクリニック> (携帯ページ

公式Twitter @sakuraclinic