美容皮膚科・アンチエイジング・美容外科・形成外科 池袋 さくらクリニック
ホーム 診療内容 施術までの流れ 料金一覧 ゲストの声 Q&A 社会貢献活動
アクセス
美容皮膚科・さくらクリニックホーム>さくら通信〜院長のお勉強部屋
さくらクリニック 倉田大輔のブログ

2009/6/1 月曜日

「雑誌への執筆」開始!

先月から「雑誌への執筆」をしています。 雑誌名は、 「海とボートのスタイルマガジン "Perfect Boat" http://www.perfectboat.jp/」 です。 馴染みのない方も多いと思いますが、「クルーザー(パワーボート)」に加え、 「海外のリゾート」、「クルマ」の情報が掲載されている「マリン雑誌」です。 「7月号」では、「Medicine of Sea」として、「海での天敵!日焼け対策はできて いるか?」を執筆させていただきました。

<「Perfect Boat」は、ビックリするほど「紙質」が素晴らしいんですよ!! 書店で是非、手に取ってみて下さい!>

私自身、休日で時間があるときは「神奈川県の諸磯湾」で 「ヨット(セイリング・ボート)」のクルーをしています。

そこで「日焼けが怖くて、海に行けない!?」という女性の声を沢山耳にしました。 「日焼け対策」をキッチリ行い、「海も楽しんで貰いたい!」という思いから、 「海での日焼け対策」という内容にしました。

今後、「Perfect Boat」には、「海の上での医学」に関する執筆を行う予定です。 「アウトドア医学」として役に立つものを執筆していますので、楽しみにしてください!

さくらクリニック