美容皮膚科・アンチエイジング・美容外科・形成外科 池袋 さくらクリニック
ホーム 診療内容 施術までの流れ 料金一覧 ゲストの声 Q&A 社会貢献活動
アクセス
美容皮膚科・さくらクリニックホーム>さくら通信〜院長のお勉強部屋
さくらクリニック 倉田大輔のブログ

2009/2/15 日曜日

<発毛ミノキシジル注射>開発秘話!?

「さくらクリニック」の「インフォーメーション」でもご紹介した、「発毛ミノキシジル注射」の開発秘話をご紹介します。

<数ヶ月前のこと>

さくらクリニックに時々いらっしゃる、<30代女性、NHさん>。

キャリアウーマンの方で、朝から夜遅くまで仕事に情熱を傾けている素敵な女性です。

さくらクリニックには、「疲労回復」目的で、定期的に「点滴BAR」を受けにいらっしゃっています。

お仕事柄、男性の顧客に会うことが多いそうなのですが、ある初対面の男性(営業先の方)に「お宅って、髪の毛薄いよね!」と言われてしまったそうです。

(これ本当は、「パワハラ」ですよね!?)

自宅に帰り、ご主人に「私って、髪の毛薄い?」と聞いたところ

ご主人曰く「前から思っていたんだけど、面と向かって言えなくてさ!」

そんなことがあったそうです。

以前から髪の分け目の薄さを気になっていた物の、さすがに「かなり、ヘコンだ!」そうです。

〜NHさんの告白〜

「点滴BAR」の最中にそんなお話を聞き、何とかしてあげたいと思いました。

男性であれば、AGA治療薬「プロペシア」をお勧めするところですが、「女性には効果がないため、使えない!」

幸い「さくらクリニック」の「点滴BAR」には、「発毛点滴」という人気メニューがあります。

「体の中からは、発毛点滴」として、「頭皮に直接アプローチして、発毛を促す」ために開発したのが、

発毛ミノキシジル注射」です。

市販の「ミノキシジル」剤は、「塗るだけ」なので、「液ダレしてしまう」という欠点を持っています。

「塗るだけ」よりも「髪に有効な成分」を「効率よく、浸透させる」ために、「極細の針」を使い、「頭皮を引っかく」、<発毛ミノキシジル注射>を開発しました。

「ミノキシジル」だけでなく、「発毛」に必須な「ビタミン」、「ミネラル」などをたっぷり含んでいます。

「女性」だけでなく「男性」にも有効ですので、「薄毛」にお悩みの方は、ぜひお試しください! 

前述の「NH」さんは、現在「発毛ミノキシジル注射」と「発毛点滴」を併用され、「発毛効果」を実感されています。

さくらクリニック

2009/2/5 木曜日

祝!京王プレッソイン池袋 オープン!

2/8(日)、さくらクリニックの目の前に「京王プレッソイン池袋」がオープンします。

「京王プレッソイン」は、「泊まり心地にこだわった、シンプルなビジネスホテル」です。

私も以前に「京王プレッソイン」グループのあるホテルに宿泊したことがありますが、

  ̄悗近くて便利!

◆.戰奪匹篷蹐覆豹俺颪砲海世錣辰討い襪燭瓩法⇔匹眠れる!

 無料の朝食サービス!

といった良いホテルです。

「京王プレッソイン池袋」池袋駅東口から徒歩4分、グリーン大通り沿い(さくらクリニックの向いです!)

出張などの際に、池袋にお越しになる方は是非宿泊してみてください。

ホテル1階にはコーヒーショップ「カフェ・ド・クリエ」やコンビニエンスストア「ファミリーマート」があります。

休日に、さくらクリニックにいらした後で、「ちょっと、ティータイム」なんてご利用の仕方も良いかもしれませんね!?

さくらクリニック
携帯版ページはこちら!