美容皮膚科・アンチエイジング・美容外科・形成外科 池袋 さくらクリニック
ホーム 診療内容 施術までの流れ 料金一覧 ゲストの声 Q&A 社会貢献活動
アクセス
美容皮膚科・さくらクリニックホーム>さくら通信〜院長のお勉強部屋
さくらクリニック 倉田大輔のブログ

2008/6/4 水曜日

「採血器具の使い回し」報道について思うこと!!

最近、新聞などで「採血器具の使い回し」が問題になっています。

多くは「血糖値測定」の器具の使いまわしだそうです。

「針の使いまわし」は、肝炎やHIVの感染の原因になりうるためやってはいけないとされています。

今回の問題は、「針」自体ではなく、針がくっつく「器具」の使いまわしです。 

現在は、病院などの経営難と言われていますが、「コスト削減」目的なのでしょうか?

どのような理由であっても、医療機関の信用に関わるので、「器具の使いまわし」は良くないと思います。

 

さくらクリニック」は「点滴BAR」が大人気で、一日に何十人もの患者様が来院されます。

シワに対する「ボトックス注入」や「ヒアルロン酸注入」も人気です。

他の医療機関のことは良くわかりませんが、「さくらクリニック」では一例たりとも「注射器具の使い回し」のようなことはしておりません。

たとえ、コスト高になろうとも、決して行いませんので、ご安心下さい!!

 

美容外科や美容皮膚科など「美容医療」を行うクリニックは、「儲け主義」だとか、とかく奇妙な目で見られがちです。ゲスト(患者様)にエステサロンと間違われることもあります(泣)!?ちょっと悲しいです!?

「さくらクリニック」は、「ミッションとクレド」を作り、行動規範にしています。

「さくらクリニック」を応援してくださる、沢山のゲスト(患者様)のためにも、

<「美容医療」を行う前に、正しい「医療機関」である>ことを目指しています。

 

さくらクリニック