美容皮膚科・アンチエイジング・美容外科・形成外科 池袋 さくらクリニック
ホーム 診療内容 施術までの流れ 料金一覧 ゲストの声 Q&A 社会貢献活動
アクセス
美容皮膚科・さくらクリニックホーム>さくらちゃんのお部屋
さくらクリニック 倉田大輔のブログ

2008/1/11 金曜日

オルゴールボール♪

“癒しの音” “神秘の鈴” とも呼ばれるオルゴールボールに出会いました。

yyiydh.thumbnail.jpg   

♪オルゴールボールの歴史

《 紀元前ヨーロッパのDruid(ドルイド)と呼ばれる古代ケルト民族の

修行僧たちが、自然と一体化し深い瞑想を行うために、ドルイドベル

と呼ばれる神秘的な鈴を作り出したのが起源とされています。 》

♬オルゴールボールを手のひらにのせ、円を描くようにゆっくりと振る

と星が降るような静かな音色が響きます。

“天使が奏でるハープの音色”や“雨だれの音”とも表現されています。

私がオルゴールボールの音を聞いて、癒しの音として実感できる表現は

“雨だれの音”でした。調べてみたところ、人間は一定のリズムで同じ音

量の音を聞くと、そのリズムを体で自然に受け止めてしまうらしく、さらに

そのリズムが心地よいと癒され、眠くなるそうです。

一つ一つの音を静かなところで、時間をかけて聞くことが、人間には大切

な事なのでしょうね!!

☆実感した音色とは別に、『オルゴールボールの響き』の表現として

 私自身は『星の降るような静かな音色』という言葉に惹かれました☆

♬クリニックに飾ってみました!!

♪是非、癒しの音を聞きにいらしてくださいね!!

                                                       さくらクリニック スタッフより。

                            

コメント (4)

  1. 私も、「オルゴール・ボール」知ってますよ。素敵な「音色」ですよね。

    癒しの音、是非聞きに行きますね!

    コメント by きりん — 2008/1/15 火曜日 @ 18:40:14

  2. これ、知ってますよ〜♪
    何とも言えない”いい音色”がするんですよね〜。

    コメント by いくら — 2008/1/16 水曜日 @ 17:32:40

  3. オルゴール・ボール、興味深いですね。
    どんな音なのか聞いてみたくなりました!!

    ところでオルゴール・ボールはハート以外の形もあるんですか??

    コメント by flower love — 2008/1/17 木曜日 @ 9:37:49

  4. flower loveさんこんにちは!
    ハートの形以外にもたくさんありますよ。
     丸い形が多かったのですが、ネックレスになっていてライ
    ンストーンが入っていたり、最近はピンクゴールドのタイプ
    もありますよ。 
    さくらクリニックには置いていないのですが、いずれ個人的
    にも欲しいなァと思っています(^−^)

    コメント by info — 2008/1/17 木曜日 @ 16:41:13

Tenor l 脂肪溶解注射 l メディカルスキンケアドッグ l 点滴BAR l さくらクリニックについて l アクセス l プライバシーポリシー l サイトマップ